忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 20:59 |
第6回中国中古史青年学者聯誼会
中国中古史青年学者聯誼会担当幹事の阿部幸信先生より
今年8月に開催される第6回聯誼会につきまして、ご案内をいただきました。


---------------------------------------------------------------------
中国中古史青年学者聯誼会担当幹事の阿部(中央大学)です。
主催校の復旦大学より、下記の要領で第6回聯誼会を開催する旨、告知が参っておりますので、ご案内申し上げます。

日程:2012年8月25日(土)~27日(月)
※24日は全天報到。27日午後解散予定。
費用:参加費は無料。
往復の交通費や宿泊費は参加者の自弁。

日中台からは各4名ずつの報告者と各8名ずつのコメンテーターがすでに選出されておりますが、議程や報告内容は未定です。
また、今回から、アメリカ・韓国からも参加があるとの情報が入っております。

なお、ご案内にあたり、その趣旨について、簡単にご説明申し上げます。
聯誼会はこれまで、選出された正規代表のみで開催されてきましたが、今年からそれ以外の自由参加者を募ることになりました。
報告者・コメンテーターとして登壇する資格は、今後も正規代表のみに限定されますが、
討論には自由参加の方も加わっていただくことができます。
そのことによって、会を一段と充実・活性化させようという試みです。
正規代表は、ご承知のとおり、40歳以下を主とする「青年」を中心に構成されておりますが、自由参加者にそのような制限はございません。
ご関心がおありの方は、ぜひともふるってご参加いただきたく存じます。

現時点で詳細がはっきりしておらず、洵に恐縮に存じますが、
参加ご希望の方は、6月15日(金)までに、
日本側連絡人の阿部幸信(yukiabe@tamacc.chuo-u.ac.jp)か、
または愛知学院大学の松下憲一先生(mken@dpc.agu.ac.jp)まで、
メールにてご連絡をいただきたく存じます。
またその際、宿泊先を復旦大学で手配すべきかどうか、ご指示ください。
お申し出をいただければ、会場から近いホテル(1泊480元程度、シングル・ツインとも同額)を確保するとのことです。
また、シングル・ツインの別についてもご希望を承りますので、お書き添えください。
ただし、部屋割については、ご希望に添えない場合もございます。
ご了承ください。
なお、6月15日以降も参加のご希望は(開催直前まで)受け付けますが、その場合、宿泊先はご自身にて確保してくださいますよう、お願いいたします。

ご不明の点がございましたら、阿部までお訊ねください。
多くの方のご参加を心よりお待ち申し上げております。



提供:阿部幸信
PR

2012/06/01 01:11 | 開催案内

<<受領論文(6月下旬) | HOME | 「東洋史セミナー」講演会案内>>
忍者ブログ[PR]